HOME

自作MODは左カテゴリのゲーム→スカイリム自作MODって所に置いてあります。自己責任系ですが・・・。

グラボ買い替えちゃいました(≧∇≦)といっても・・・1050から1050Tiですが性能はいいですね

去年12月に購入したギガバイトのGIGABYTE GV-N1050WF2OC-2GDってのが調子悪くなっちゃいましたので、値段が似たようなMSIのGTX 1050 Ti 4G OCってのを購入しました。
で、早速前GV-N1050WF2OC-2GDの時にも使ったFFXIVの蒼天のイシュガルドというベンチマークで測って見ました。
設定は最高設定、解像度はカスタムで1920x1200ってのを選びました。

GV-N1050WF2OC-2GDの時は6765でした。
その時のベンチマークデータ

今回の結果
2010844431.png

結構いいんじゃないでしょうか?(≧∇≦)
マザーボードがPCIEX2.0・・・だったかな?なので、ボトルネック(実力を発揮出来るのはPCIEX3.0)になってるとは思いますが、それでもいい数値が出たと思います。
私の場合はネトゲやったとしてもDDONなので十分ですね(≧∇≦)

てかAmazonかなり安いですね・・・。
店頭で買うと数千円高い(´д`)

GV-N1050WF2OC-2GDに限っては15k円で買えちゃうんですねぇ・・・。
あと、店頭にASUSのDUAL-GTX1050TI-4Gが無かったのが残念。こっちがあったらこっちを購入してました(^^;


グラボがまだ古いタイプのを使っている方、15k~16kでいい物が買えちゃうので購入を考えてみてはどうでしょう?(≧∇≦)b
流石に1080シリーズ等は高いですけどね(^^;


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

ポータルナイツに実装してほしい物

Steamで販売しているポータルナイツというゲームが来月ついに日本でもPS4で発売しますね(≧∇≦)
で、今回Steamのポータルナイツの掲示板に次のような要望を記述してみました。

・アイテムのクイックスタック
・箱に名前をつける。
・防具、箱、オブジェクトに好きな色を付ける。
・見た目用装備のスカート。
・見た目用装備の羽(天使、悪魔、鳥)。
・乗り物。
・機械仕掛け(スイッチ、圧力板)。
・女性キャラに胸の実装。
・髪型の追加。
・MOD。

こういうのって結構皆ほしい!って思うようなものだと思います。
アイテムなんてクイックスタックが出来ないので手動でアイテムを箱に入れていかないといけないのですが、その箱が色も染められないし、名前も付けられないので工夫をしないとどこに何が入っているのか分からなくなります(^^;
私なんてよく、このアイテムどこだっけかなぁ?と、箱を適当に開きまくってますorz

で、何気にこれ重要な事ですが・・・
女性キャラに胸がない!!!
これは困った!!!
ぶっちゃけ、男も女も同じなんですよ!!ヽ(TДT )ノ

髪型、声は男女ともに一緒(´д`)
まあ、髪型はよしとしますが・・・、どちらの性別を選んでも声が4つしか選べなく、声が男声2種類、女声2種類しかないんですよ・・・。
なので、声次第で男女を区別するしかない現状・・・。
せめて・・・性別で女を選んだ場合、女性らしい体つきになってほしいです。
男女一緒の体なのがちょっとorz


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

フジテレビのポイントサイトで500コイン貯まったー(≧∇≦)

フジテレビのポイントサイトにある選択、入力ワークってものを毎日コツコツとちょっとずつやってて、それがやっと500コイン分たまりました。
これが出来高制ってやつで、やればやるだけポイントが貯まっていき、100ptで1コインになります。
で、選択ワークは50個正解で100pt、入力ワークは10個正解で100ptとなってます。
さらにランキングで500位以内に入った人は全員にポイントが貰えるのですが、頑張って1位を取った人は100コイン分。
2位の人は30コイン、3位の人は10コインというように上位になった人は美味しい思いが出来ます・・・、が、早々簡単にTOP3を取ることは出来ません。
(もし選択と入力両方で1位取ると、1日で200コイン取れます。)
ただ、他のポイントサイトと違い、やってる人が少ないので少しやっただけで30位以内は簡単に取れます。
(その日の参加者人数にもよりますが、どっちも100個程こなして10位以内とれる事もある)

それを踏まえて・・・私の場合は1日に選択を10~50、入力を10~200くらい気が向いた時だけやってました(^^;
そんな全然やる気の無い自分でも4月20日から開始して500コイン分貯めれました(≧∇≦)
まあ、ログインした時のルーレットってのもやってましたけどね。

そんなわけで、電子マネーをちょっと貯めたいなって人は参加してみてはいかがでしょうか?
フジテレビなので安心だと思いますよ(^ヮ^)b

フジテレビ ポイントサイト


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

突然死したグラボが放置してたら治ったΣ( ̄□ ̄;)

先日、13日あたりだと思うのですが、GIGABYTE GeForce GTX1050 2GBっていうグラフィックボード(以下グラボ)が突然死してました。

突然死する前の兆候として、画面がいきなりブラックアウトするという症状が出てましたが、グラボ側のディスプレイケーブルを接続し直すと映ったので気にしてませんでした。
が、壊れる前日の日にまたブラックアウトしたのですが、同じくケーブル接続しなおしで映ったので同じく気にしませんでした。

次の日、ようするに13日あたりPCを起動させると起動音はするのですが、モニターに映像が映らず。
となってしまいました(´д`)

これは故障か!?と思ったので以下の事を実施
1:PCの電源を落とし、ディスプレイケーブルを抜き、マザーボードからグラフィックボードを抜き差しを2回繰り返す。
結果:画面映らず

2:PCの電源を落とし、ディスプレイケーブルを抜き、マザーボード上にあるグラフィックボードの挿す位置を別のレーンに挿す。
結果:画面映らず

3:CMOSクリアを実施
結果:画面映らず

と、こんな感じで全てやってみましたが画面映らずという結果になってしまいました。
これだけだとグラボが原因か不明なので、去年まで使っていたSAPPHIRE HD6850 1G GDDR5ってのを挿してみました。
結果は画面に表示される。

という事で!
グラボ故障だわああああっ!!!Σ( ̄□ ̄;)
なんてこった・・・orz
17k円もしたのに半年で・・・。

ちなみに購入店はドスパラだったのですが、保証期間内なのに送料はお客さん負担!って事だったので見送りました。
1,000円以上かかる上に手続きやらが色々あって面倒なんすよ(´д`)
DELLのモニターが故障した時は、DELLの方で手続きも送料も負担してくれたのに・・・
ドスパラはケチやなぁ。
(修理期間は1ヶ月~3ヶ月かかるそうです。そんなに待ってられん!)

とまあ、それは置いといて本日新しいグラボを購入する前にダメ元でもう1度PCに接続してPCを起動してみました。
何故か画面に出力された!!!
何故!?Σ( ̄□ ̄;)

しばらく置いておいた事で蘇っちゃったの!?Σ( ̄□ ̄;)
誰かザオリクかけてくれた!?

こんな感じで原因が不明ですが、治っちゃいました。
せいぜいやった事と言えば・・・、ダメ元で接続部分を拭いたくらいですね・・・。
って事なので、グラボが突然死した場合、上記3つを試してもダメだったら2、3日放置してみましょう。
運がよければ治ってるかもしれません(^^;



グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

【東方MMD】古明地さとりは弄られたい byお燐

凄い久々に東方MMD動画をアップしました。
今回は地霊殿の古明地さとりとお燐が出てきます。
二人の掛け合いを是非楽しんで下さい(^ヮ^)


やっぱあれですね、東方MMDの動画って1日で数千再生とかいけちゃうものなんですね(^^;
今年に入ってからずっとゆっくり実況動画しかアップしてなかったので、1日で4,000再生超えたのにはびっくりしました(^^;


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~
リストカテゴリー
◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆
【ゆっくり達と】バナー
【ゆっくり達と】ちょっと怖い話
↑怖い話体験談(自己責任動画あり)
【ゆっくり達と】テラリア実況
【ゆっくり達と】ノベル実況
【ゆっくり達と】スカイリム
◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆
スカイリム ドゥーマー素材の場所メモ
↓↑をクリックすると他のカテゴリーが出たり引っ込んだりします。
ソーラー発電用簡単図
MoE シスの天空島の素材メモ
MoE スローリムの素材&生態系メモ
MoE 錬金の森シミュレーター
MH4マップ
このブログで紹介してる作業等は、全て■自己責任■になります。
自己責任が嫌いな人は、このブログに書かれてる作業を絶対に実行しないでください。

風景写真等の著作権はG・スカッシュにあります。
転載したい場合は、コメント等にご一報とその場所の記述を頂けると嬉しいです。

プロフィール

G・スカッシュ

Author:G・スカッシュ
ニコニコ動画にて怖い話や、ゲームの攻略動画をアップしてます。
詳しくは左上のリストカテゴリーからどうぞ。
品物を買う時は、損をしない為にAmazonと価格ドットコムのレビューを参考にしましょう(≧∇≦)b

最新記事


現在の閲覧者数:
ドロップダウン リンク
メモ
*** メモ ***
バッテリー
HTSS-55B19R
12V
CCA 410CCA
5時間率容量:36Ah

N-135D31L/C4
12V
5時間率容量:74Ah


Win8 Pro 64bit
AMD系統の場合
以下のコントローラーのSSDはビジーの確率が高いかも
Marvell製のコントローラ
Samsungコントローラ
過去記事を見ると分かりますが、その2つのコントローラーを使ってるSSDは何をしてもダメだった。
検索


↓ブログ内記事検索

例)MH4 装備







RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム