HOME   »  MOD
Tag | MOD

◆◆◆東方Sims4◆◆◆ 紅魔館組でレミリアお嬢様をプレイ!パート3

ブログに記述し忘れてましたが、28日にパート3を投稿しました。
東方シムズ面白いです(≧∇≦)


動画内で使用している東方MOD
東方服装スキン arikasa様
配布場所:http://ch.nicovideo.jp/arikasa

髪型は、Kijiko様と、KEWAI-DOU様の髪型や、海外MOD等を使用しています。

それぞれシムズ4 髪型等で検索するとすぐに見つかると思います。
また、髪色や、一部MODは私が変更や製作してます。




グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

Sims4 罪袋MOD作れちゃいましたΣ( ̄□ ̄;) 配布は考えてません。

初の自作MOD(Sims4では)に挑んでみました。

夕方くらいから作り出してたのですが、Blenderでの設定が上手くいかずにずっと手こずってました。
で、初心に帰って最初から設定し直すか!って思って面倒ながらも最初から設定していったら・・・
できちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)
と、言ってもまだシムズ4の中で動作テストしていないので分かりませんが(^^;

配布は考えていません。
MODのblenderの設定等が全然分からない為です(^^;
見た目はこんな感じ



グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

PC版DDDA またMOD増えてますね ハーピーがえろく・・・とか

DDDAのMODがまた増えてますね(≧∇≦)

で、今回気になったのは、ハーピー&サキュバスにアレが追加されるという物だそうです。
気になった方はネクサスのModels and TexturesでHarpy~ってのを確認してみて下さい。
ここでは載せられないのでご容赦を(^^;

Gryphic Armor and greaves retex
257-0-1457240432.jpg
これ、格好いいですね!(≧∇≦)
光の加減で分からないですが、金色なのかな?

ツールキター!!!
Arc Extractor and Repacker and Image Viewer
ってやつなのですが、arcファイルをアンパック、テクスチャーの抽出、リパック等が出来るそうです。
なお、抽出されたテクスチャーファイルはDDSファイルなので、それらが編集出来るペイントソフトが必要となります。
例えば、GIMPや、ペイントドットネット。

ついにテクスチャーツールきましたか・・・、まだ発売してから2ヶ月経ってないのに凄いですね。
こりゃ夏までにはMOD作る為のツール、Skyrimで言うとCKですね。そういうのが出てくるかもしれませんね(≧∇≦)


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

PC版DA ミニスカにするMODと、ハイドラが黒くなるMOD等々

MODがまた増えてますね、今回目に止まったのはこれらです。

Shadow Hydra-Serpent of Darkness2016y03m01d_211602351.jpg
ハイドラが黒くなるやつですね、これは迫力あるわ・・・。

でこっちは、既存の防具がミニスカ?とうか丈が短くなっちゃうMOD
Mummer's Wear - Ancient Crimson and Matte Robes
2016y03m01d_211515763.jpg
こういうのはいいですね(≧∇≦)

Video Game Mods Compilation


MOD説明によると、Assassin's Creed、Devil May Cry、Legend of Zeldaの武器やコスチュームだそうです!
ついに来ましたか!この手のコスプレ系!!(≧∇≦)

2016y03m02d_004451906.jpg
この手のも充実し始めてますw

ここでは見せられないようなのとか普通に出てますね、こりゃ夏くらいになったらどれくらい凄いのが増えているのだろうか!(≧∇≦)
きっとその頃には、美化MODとかも出てるだろうから、美人or可愛い系なキャラも作れちゃうようになってるでしょうね~。
他に楽しみなのは、早く自作でMODが作れるようなツール(Skyrimで言うとCKですね)が出てきてほしいですなぁ。
メタセコでボーン設定とかも出来るから、メタセコも使えるといいんだけどな・・・。
そしたらSkyrimの時のように魔理沙風MODやら何やら作ろうと思います(≧∇≦)


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

PC版DDDAのMODファイル(arc)の展開&再圧縮(おまけ)の仕方 3/3追記&再圧縮について記述修正

3/3追記
ARCtoolですが、もしかしたら解凍して出てきたフォルダ意外に移動すると、下記方法で展開できなくなるかもしれません。

まず最初に記述しておきます。
まだ私はPC版ドラゴンズドグマ・ダークアリズンを購入していません(^^;
たぶんMODが出揃った所で購入するかもです。
現在のMOD数は210ちょいって所で、まだ1ヶ月と半分くらいなのに結構な数が出てきてます。
なので、夏頃には凄い数になるのでは?と、いつも見に行ってる生放送主さんと話してました。

以下、自己責任です!!
自己責任が嫌いな方はブラウザバックして下さい。

さて、では早速DAのMODファイル、arcの展開方法を記述しておきます。
まだ流石にDAのMODの展開方法とかって載ってる記事が見当たりませんね・・・。

まず、MODツールのココの下の方にあるARCtool by FluffyQuackって所からARCtool.rarと、ARCtool-PC-batch.rarをダウンロードして下さい。

それぞれ解凍し、ARCtool.rarで出てきたフォルダの中にARCtool-PC-batch.rarで出てきたbatファイルを突っ込んで下さい。
ただ、ここら辺まだ分からないです。
今回使うのは、pc-dd.batってやつを使います。
詳しくは付属のreadme.txtを参照して下さい。

以下作業
・解凍したarcファイルを、ARCtoolと同じフォルダに入れる。
・arcファイルをpc-dd.batにドラッグ&ドロップ。

これだけでarcファイルが展開されて、フォルダとそのフォルダの中に入っているtxtが出力されます。

さて、mod、mrl、tex等色々出てきたと思います。
mod形式に対してはまだわかってませんが、3Dツール系のやつなんですかね?
検索しても動画ファイルとしか出てきませんし、mrlってのは音楽形式って出てきますね・・・。
tex形式は、上記の展開方法と同じく、pc-dd.batと同じ場所に置いてドラッグ&ドロップでddsファイルが出てきます。
ddsファイルはGIMPや、ペイントドットネット等の画像ツールで開く事が出来ます。

展開方法はこんな感じです。
再圧縮方法ですが、ddsファイルとかは元がtexファイルだったのでARCtool.exeにドラッグ&ドロップしてtexに圧縮してから、arcフォルダごと圧縮かけた方がいいんですかね?
ここらへんPC版DA持っていないのでテストする事が出来ません。
どなたか持っている方、試してみて下さい。

さて!
こんな感じでテクスチャーの変更くらいなら簡単に出来るかもしれませんね(≧∇≦)
もし、PC版DAのファイルがarcとかであった場合、この方法でグラフィックを変更等可能だと思うのでもし出来たら報告とやり方等記述して頂けると、今後の発展の助けになるかもしれません(≧∇≦)b



グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

PC版DA 現在の出てるMOD数

この記事はただnexusmodsに置いてある現在のMOD数のスクショを貼り付けておくだけとします。
MOD置き場
2016y02m28d_180649146.png
2016/02/28 総MOD数 210個

現在日本のSteamでは購入出来ません。たぶんカプコンジャパンが邪魔をしてるせいでしょう(´д`)
ドラゴンズドグマ・ダークアリズン 購入場所
(念のため記述、購入は自己責任です。)
購入方法は次のキーワードで検索するとわかりやすく説明してるサイト様が出てきます。
ドラゴンズドグマ ダークアリズン PC版 日本から購入

ちなみに現在の値段は2,388円となってますが、これはセールの影響と現在外貨の影響によるものです。
外貨の動きはだいたい夏に向けて値段が上がってしまいますので、今後もっと値段が上がる可能性も高いです。
まあ、これは本当に予測出来ないですけど、過去のチャートを見る限り高くなってます(^^;
例えば2014年のドル円は、2月頃は120円前後だったのですが、6月から125円前後と5円も高くなってます。


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

PC版DDDA MOD用ツールや、UI変更MODも出てますね。リンク貼っておきます。

まだPC版DAを購入していないのでMODとかを詳しく調べてないのですが、気になったツールがあったので見てみました。

Pawn Manager

パっと読んだ感じだとまだ開発中ですよーって事だろうか?

で、次のが気になりました。
これってもしかしたら、Skyrimで言うMOみたいなものかな?
MODのインストール絡みのやつみたいです。

Dragons Dogma Dark Arisen Mod Install Tool


MOD作成ってありますねΣ( ̄□ ̄;)
Making Mod
1, Fill title (mod name) and description, author, version.
2, Fill modified arc file path (e.g. \nativePC\rom\gamemain.arc).
3, Mod file with 7-Zip packed
e.g. game_main.arc unpacked file modification
game_main\model\pl\f\f_base\f000\f000_face00_DM_HQ.241F5DEB
game_main\model\pl\f\f_base\f000\f000_face00_NM_HQ.241F5DEB
The modified files compress packaged with 7z, including all folders: game_main\model\pl\f\f_base\f000
4, Mosue Right button to select a preview image.
5, Choose mod file save path.
6, Click Making button.

で、こっちがインストール
Install Mod
1, Choose mod file (*.DDDAMOD).
2, Choose the game path (game executable file).
3, Click Install button.
Restore the original file
Choose a install date file to the corresponding game path replace from the tool folder BackFile.

ようするに・・・MODを作る事と、インストールする事が出来るって事だろうか?

まあ、MODの導入なんてSkyrimで慣れてる人なら問題なく使えちゃうので問題がないですね(^^;
今のところ、放送主さんの灰児さんという方の情報によると、NMM(ネクサスMODマネージャー)を使用して導入するそうです。

今後SkyrimのMOみたいにプロファイル管理が出来るツールが出てくれるといいですね(≧∇≦)

ちなみにUI変更ツールはコチラにあります。

外観変更MODはコチラ

現在日本のSteamでは購入出来ません。たぶんカプコンジャパンが邪魔をしてるせいでしょう(´д`)
ドラゴンズドグマ・ダークアリズン 購入場所
(念のため記述、購入は自己責任です。)
購入方法は次のキーワードで検索するとわかりやすく説明してるサイト様が出てきます。
ドラゴンズドグマ ダークアリズン PC版 日本から購入


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

PC版 ドラゴンズドグマ・ダークアリズンのボイスを日本語に

nexusmodsのサイトに色々とMODが置いてあります。
場所はココ nexusmods

で、ボイスを日本語にする為のMODもあるので紹介。
DDDA Japanese VoiceOver Project

っていうのをあてると音声が日本語になるそうです。
インストール方法はnexusのサイトに記述してあります。
¥SteamApps¥common¥DDDA¥native¥PC¥romの中で、patchall.batをダブル クリックって記述されてます。


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

PC版 ドラゴンズドグマ ダークアリズンがSteamで購入出来ます!!MODも可能!!

海外のサイトでPC版ドラゴンズドグマ・ダークアリズン(以下DA)を販売してますね。
現在日本のSteamでは購入出来ません。
たぶんカプコンジャパンが邪魔をしてるせいでしょう(´д`)
ドラゴンズドグマ・ダークアリズン 購入場所
(念のため記述、購入は自己責任です。)
購入方法は次のキーワードで検索するとわかりやすく説明してるサイト様が出てきます。
ドラゴンズドグマ ダークアリズン PC版 日本から購入

さてさて、Steamとなると・・・、やっぱ気になるのがMODですね!
果たしてPC版DAにはMODが使えるのか?

答えは・・・イエス!!

やはりSteamだけあってPC版DAはMODが使えちゃいます!(≧∇≦)
しかも、どんなMODが出てるかパっと見たところ・・・

裸、エロ装備、武具、風景を美麗に等々と結構出てます。
ただ、まだ発売したばかりなので、今後もっと色んなのが出てくると思います。
てか、まだ1ヶ月くらいしか経ってないのに裸や、エロ装備が出てるとは・・・流石ですな!(≧∇≦)

今後、Skyrimのようにオンライン化MODも出てくるでしょうし、何しろ自分で好きなようにMODで色々カスタム出来ちゃうのでDDONより面白くなる事は間違いありません!(≧∇≦)

ちなみにMODの置いてある所は、今後専用サイトが出来るとは思いますが、現在はnexusのドラゴンズドグマカテゴリーの所に大量においてあります(≧∇≦)b
下記リンクはnexusに飛びます。
ドラゴンズドグマMOD置き場


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

スカイリム 前に作ってた魔理沙風フォロワーの顔を美人系にしてみた

前に魔理沙風のフォロワーを作ってたのですが、久しぶりにECEにて顔の
骨格をいじってみました。
で、Ver2.1の状態と見比べてみます。

まずVer2.1
魔理沙風フォロワーVer2-1

続いてまだフォロワー化していませんが、先程いじってたやつ
2015y01m29d_213537233.jpg

もう別人だw


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~
リストカテゴリー
2017y06m17d_083039214.png
◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆
【ゆっくり達と】バナー
【ゆっくり達と】ちょっと怖い話
↑怖い話体験談(自己責任動画あり)
【ゆっくり達と】テラリア実況
【ゆっくり達と】ノベル実況
【ゆっくり達と】スカイリム
◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆
スカイリム ドゥーマー素材の場所メモ
↓↑をクリックすると他のカテゴリーが出たり引っ込んだりします。
ソーラー発電用簡単図
MoE シスの天空島の素材メモ
MoE スローリムの素材&生態系メモ
MoE 錬金の森シミュレーター
MH4マップ
このブログで紹介してる作業等は、全て■自己責任■になります。
自己責任が嫌いな人は、このブログに書かれてる作業を絶対に実行しないでください。

風景写真等の著作権はG・スカッシュにあります。
転載したい場合は、コメント等にご一報とその場所の記述を頂けると嬉しいです。
プロフィール

G・スカッシュ

Author:G・スカッシュ
ニコニコ動画にて怖い話や、ゲームの攻略動画をアップしてます。
詳しくは左上のリストカテゴリーからどうぞ。
品物を買う時は、損をしない為にAmazonと価格ドットコムのレビューを参考にしましょう(≧∇≦)b

最新記事


現在の閲覧者数:
ドロップダウン リンク
メモ
*** メモ ***
バッテリー
HTSS-55B19R
12V
CCA 410CCA
5時間率容量:36Ah

N-135D31L/C4
12V
5時間率容量:74Ah


Win8 Pro 64bit
AMD系統の場合
以下のコントローラーのSSDはビジーの確率が高いかも
Marvell製のコントローラ
Samsungコントローラ
過去記事を見ると分かりますが、その2つのコントローラーを使ってるSSDは何をしてもダメだった。
検索


↓ブログ内記事検索

例)MH4 装備







RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム