HOME   »  面白&PC物
Category | 面白&PC物

Kinzaブラウザをずっと使ってると重くなってくるのでメモリ解放を!

メインで使ってるChrome以外にも、Kinzaブラウザという物を使ってるのですが、このKinzaが馬鹿みたいにメモリを消費してるんですよ(´д`)
タスクマネージャーで見てみると、一番使用してます。
参照記事 国産ブラウザKinzaがVer4になってから重すぎる。 何か怪しいプログラム走ってね?

で、Windows8 Pro 64bitでもメモリ解放ってやった方がいいんだろうかと調べてたら、いい方法が出てきたので、ツイッターでつぶやきました。


やり方は上記ツイッターのキーワードでググると詳しく書かれたサイトが出てきますので、そちらを参照して下さい。

これを知った今日からは、夜遅くにメモリ解放のためにログアウトという作業をせずに済む!
といいなぁ(´д`)
メモリ解放しないと重すぎてSims4生放送に影響が出てしまうのです・・・orz


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~
スポンサーサイト

ツイッター 今まであったDMが突然全て空っぽになった時

ある時ツイッターのDMが空っぽになってしまいました。
こんな感じ
2017y08m02d1.png
見事に空っぽですね。
当初はバグで消えてしまったと思っていたのですが、原因がやっとわかりました。
どうやらツイッターって、ブラウザの左右の幅を狭くするとDMが非表示になってしまうみたいです。

なので、上記のように空っぽになってしまった場合、ブラウザの左右の幅を広げてみてください。
で、どうしてもブラウザを小さくしたい場合、左右の幅を縮めた後、ブラウザ等にある縮小で表示を小さくしてみて下さい。

まさかこんな事でツイッターって非表示になってしまうとは・・・


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

暑い夏がきましたね、ノートパソコンやゲーム機には冷却物が必要な時期です。

さあ、今年もあっつい夏がやってきました!
毎年暑い夏で困るのがノートパソコンや、ゲーム機の熱!!
ノートパソコンとなると、冷やさずに使っていると
パソコンの寿命を縮めます!!

うっそでーwww
自分のパソコンは大丈夫だよw
って思ってる人・・・後悔しますよ?(^ヮ^)
そういう事思ってる人に限って、パソコンの内部やパーツの事についてなーんにも知らない人です。

まず、CPUやグラフィックボードが熱くなってきますと、パソコンの処理が遅くなってきます。
さらに進むとフリーズします。
この時に何か作業をしていると・・・最悪ですよね?
暑い時期にパソコンがフリーズしてしまったり、ラグが発生した事はありませんか?

これ、確実にパソコンの寿命縮めてます。

もうひとつ!
熱いまま使ってるとHDD(データを保存するパーツ)にも被害が出始めます。
目には見えませんが、どんどんHDDの寿命を縮めていきます。
そのまま使い続けてると・・・、突然データが消えたり、パソコンが起動しなくなったりします。

とまあ、そんな基本の事は置いておきますか。
これだけ聞いても自分は大丈夫って思ってる人は、パソコンが壊れるのも大事な勉強です。
1度や2度壊して反省しましょう(^ヮ^)
私は昔、パソコンに関しての知識があまり無い時、よくパソコンを壊しました。
(主にシステム系で)

さて、熱いノートパソコンはどうすればいいのか?
って事ですが、簡単です。
扇風機を当てて冷やすとか、そういう熱対策をしましょう!
扇風機でも無いよりはマシです。

でも一番いいのは、やっぱり専用の周辺機器を買う事ですね。
私のおすすめはクーラーマスターの製品です。
クーラーマスターはPCのファンの事では有名なメーカーで、そんなファンで有名なメーカーが出してる製品です。
安いのと高いのや、速度調節が出来るやつと、出来ないヤツとピンキリです。

長くなってしまうので、折りたたんでおきます。
気になる方は続きをご覧ください。


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~
続きを読む       

Kinzaがこっそり修正された?それとも昨日調べたのは不具合だった?

昨日Kinzaがあまりにも以上だったので要望を出しておいたのですが、本日、昨日と同じ条件で調べてみたところ、改善?してました。
ただ、昨日のが不具合だった可能性もあり、もしかしたらまた発生するかもしれません。

ちなみにタスクマネージャーから確認してみると、Kinza.exeの稼働数は7個、使用メモリは272MB台になっていました。
おかしいですね・・・(^^;
昨日のあの異常な稼働数と数値は何だったのか・・・。


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

国産ブラウザKinzaがVer4になってから重すぎる。 何か怪しいプログラム走ってね?

国産ブラウザKinzaというブラウザがあります。
このブラウザは軽い早いってのがウリだったと思います。

”だった”というのは、現在のKinzaのVerが4.0.1なのですが、フラッシュ系が再生されてると重くなってきます。
Kinzaを複数起動し、ニコニコ動画を見てると突然ラグが発生したり、フリーズしたりします。
この現象ですが、Ver4になってから発動するようになりました。

おかしいと思ってタスクマネージャーで詳細を見てみたのですが凄い事になってました。
ちなみに下記画像は1つしか起動しておらず、タブは3つ、拡張機能は2個しか使ってません。

2017y07m08d_092032149aa.png
何でしょうこの凄い数・・・19個も起動してますね・・・。
使用メモリの合計は1.5GB超えてますね・・・

Chromeの方はどうだろう?と思ってChromeを見てみました。
2017y07m08d_093140480.png
起動してるのは12個、タブは7個、拡張機能は4つ
使用メモリの合計は1.2GB超え
これでも結構使用してますね(^^;

ですが、Kinzaはおかしいですね・・・。
1個しか起動しておらず、タブも3個、拡張機能は2個(たぶん皆さんも使ってる有名なやつ)
試しにその拡張機能2個をオフしてみました。

2017y07m08d_093750446.png
起動してるKinzaが17個に減りました。・・・怪しい!!!Σ( ̄□ ̄;)
しかも使用メモリ合計は1.4GBですね。

どうせなので、Chromeも同じ条件にしてみました。
Chromeを1つだけ起動、タブは3個、拡張機能0個

2017y07m08d_094903816.png
タスクマネージャー上では7個に減り、使用合計メモリは441MBまで落ちました。
うん・・・やっぱKinza怪しい。

これ、バックグラウンドで何か怪しい事してるんじゃね?


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~
リストカテゴリー
2017y06m17d_083039214.png
◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆
【ゆっくり達と】バナー
【ゆっくり達と】ちょっと怖い話
↑怖い話体験談(自己責任動画あり)
【ゆっくり達と】テラリア実況
【ゆっくり達と】ノベル実況
【ゆっくり達と】スカイリム
◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆
スカイリム ドゥーマー素材の場所メモ
↓↑をクリックすると他のカテゴリーが出たり引っ込んだりします。
ソーラー発電用簡単図
MoE シスの天空島の素材メモ
MoE スローリムの素材&生態系メモ
MoE 錬金の森シミュレーター
MH4マップ
このブログで紹介してる作業等は、全て■自己責任■になります。
自己責任が嫌いな人は、このブログに書かれてる作業を絶対に実行しないでください。

風景写真等の著作権はG・スカッシュにあります。
転載したい場合は、コメント等にご一報とその場所の記述を頂けると嬉しいです。
プロフィール

G・スカッシュ

Author:G・スカッシュ
ニコニコ動画にて怖い話や、ゲームの攻略動画をアップしてます。
詳しくは左上のリストカテゴリーからどうぞ。
品物を買う時は、損をしない為にAmazonと価格ドットコムのレビューを参考にしましょう(≧∇≦)b

最新記事


現在の閲覧者数:
ドロップダウン リンク
メモ
*** メモ ***
バッテリー
HTSS-55B19R
12V
CCA 410CCA
5時間率容量:36Ah

N-135D31L/C4
12V
5時間率容量:74Ah


Win8 Pro 64bit
AMD系統の場合
以下のコントローラーのSSDはビジーの確率が高いかも
Marvell製のコントローラ
Samsungコントローラ
過去記事を見ると分かりますが、その2つのコントローラーを使ってるSSDは何をしてもダメだった。
検索

↓ブログ内記事検索

例)MH4 装備







RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム