HOME   »  DDON
Category | DDON

DDON 課金ラッシュがひどいな・・・決算に向けて必死すぎるだろ・・・

DDONの課金内容がどんどん過激になっていってますね
今日発表された内容
・【2月18日まで延長】一部オプションサービスの効果時間延長について
 これ、この前も延長してたよね・・・。
料金
報酬サポート 5時間:800円 or 4時間:400円
GMコース 600円

・「魔物のるつぼ」累計スコア70000ptで鱗砂大量獲得
GMコース必須

・「失われた秩序」ズールを倒し最強装備作成を目指そう
GMコース必須

・頑守のクレスト登場!「降臨!十二の災厄」第3期間開始
報酬サポートコースを使うとパスポート・コース報酬枠で30%の確率で入手
たぶんこれ使ってないとほぼ手に入らないかも・・・。

・25分毎に500BO獲得「ネットカフェ稼働時間 頂上決戦!!」開催
BOが相当必要なゲームなのに、BOの入手数が少なすぎる・・・で、このイベント

・石晶化のクレストが登場!「クレストラッシュ」で装備を強化
無料のシルバーチケットでも回せるのですが、ほぼ出ません。
11連続(1,000円)だと1個がランダムで手に入る。

・【打倒ズールにオススメ】トレジャーズロット「退魔の真打」販売開始
これの酷い所は、2,000円払って武器1個だけ、ランダムで手に入るってところですね。
2,000円も払うなら選べるようにしてほしい。

と、こんな感じでユーザーから金を巻き上げるき満々なDDON運営ですね(´д`)
いくら会社がヤバイからって、これは酷すぎるだろ・・・。


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~
スポンサーサイト

DDONの運営、言い訳が苦しすぎるだろ・・・

DDONの運営、やたらと誰かのせいにして難を逃れようとしたり、ユーザー離れを減らす為にアンインストールさせないようにしたりとか・・・。

例えば・・・
【11月6日 18:00 ~ 19:00】緊急メンテナンス終了のお知らせ
これね
ログインゲームになっちゃってた時に出た言い訳
チーターのせいでログイン出来なくなってました!

【修正】ゲームクライアントを再インストールすると正常に起動しなくなる不具合
アンインストールしちゃうと、もうDDONがプレイ出来なくなっちゃうから、アンインストールしないでね!
っていうやつですなー。
これ、プログラムの中にレジストリに変な書き込みさせてたんでしょ・・・。

【修正】「グリッテン砦攻防戦」の制限時間が短くなっている問題
これですが、ユーザーから時間が短すぎる!!ってクレームが相当きたらしいですね。
で、急いで修正してからの言い訳が・・・
グランドミッション「グリッテン砦攻防戦」の1回の出撃の制限時間が「30分」の想定であるにもかかわらず、「20分」となっていた。
いやいやいや!
本来30分の時間なら、何で20分にしてたのよ!?
そもそもプログラムで30分って入力をどうやったら20分って入力したのよ?
まあ、現在プログラマーなんていないからツールを使ってDDONを作っているのでしょうが。
わざと20分って入力しない限り20分なんかになるはずがない(´д`)

入力した人の凡ミスだったとしても、30分を20分なんて入力するはずがない・・・
指示で20分って入力するようにしてあったんでしょうが(´д`)
そのツールがどういう入力のかは知りませんが・・・
20分と30分を間違えるなんてプロとしてあっちゃいかんでしょ・・・
そんなの許されるのは個人作品でのみ!ヽ(`Д´o)ノ


と、こんな感じで何かがあると誰かのせいにしてるような言い訳ばかりですね。
今後も何かあると、誰かのせいにした感じのお知らせが出てくると思います。

うん・・・なんというか・・・このゲームに課金してる人が凄く可哀想だ。
ちなみに私はエレアチャが出たら1500円の課金しようと思ってましたが、運営の対応がダメすぎたので未だに無課金です。
無課金で倉庫が少なくてもLv45まで来れちゃいました(≧∇≦)
しかも他のジョブのLvも上げまくってます(^ヮ^)b



グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

DDON なんとなく踊ってる覚者をGIF化しただけ

DDONの踊ってる覚者を動画にするのも何だかなーってものだったので、GIF化してみただけです。
画像のアップロード容量でこれくらいで(^^;

うーん・・・ニコニコブログは1MBまでなのでFC2ならもう少し大きいの貼れるかなーって思ったのですが、FC2も大差無かったです(^^;
2MBまででした。
DDON踊ってる覚者小さい版
なので、小さい画像を・・・引き伸ばしてみた・・・。

DDONのこういうダンスとかはいいですな(≧∇≦)


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

DDON 運営がマクロ登録可能なキーボードを認定してるけど大丈夫なんだろうか?(^^;

この記事でちょっと試しに、いつもはある程度の所まで入力したら改行して次の文章を入力ってやってたのですが、今回は1つの文章が終わるまで改行せずにやってみました。
見づらいようでしたらいつもの書き方に戻します。


DDONの運営が動作認定モデルってので、マクロ登録が出来るキーボードを紹介してるんですが、これって大丈夫なのかな?

運営サイト

商品名:ロジクール G105 ゲーミング キーボード
ってやつなんですが、運営での商品説明にマクロ設定が可能って書いてるんですよ。
↓こんなん


で、このキーボードってどんな事が出来るのか、ちらっと調べてみたのですが、マウス操作やキーボード操作も登録出来るみたいですね。

このキーボードを持っていないのでどこまで複雑な事が出来るのかは不明なのですが、簡単な動きは登録出来ちゃうんじゃないでしょうか?
例えば・・・
スキル発動ボタンをセット、Waitで時間を設定して発動したら、他の行動を登録。
簡単なのだとこんな感じでしょうか?

ボタンを押したままとか、離すとかって設定もあるそうですね・・・。

はて?Wait設定があるって事は例えば、移動ボタンを押した状態で何秒後に他のボタンを押すとか、そういう事も可能なんですよね・・・。
うーん、どこまで出来るのかが持ってないから不明ですが、ちょっとした移動とか面倒だって時に活躍出来る感じでしょうか?

さすがに出来ないとは思いますが・・・、例えばハイデル平原に出たら採集アイテムの所まで移動させて、それを採集させてから他のを採集して・・・。
って録画型じゃないから、そんな面倒な事は無理か(^^;
複雑な事は不可能でしょうけど、実際にキャラクターをキーボードで操作(歩かせる)して、目的の場所まで何秒かかるってのを調べればボタン1つでそこまで行く事が可能ですね。
しかもそこに採集ポイントがあったら、目的地についたら採集ボタンを押す、全て回収させてから、次の目的地までってのを組み込めば、モニターの前にいなくてもオートでアイテムの採集が・・・。

登録項目に
移動キーを登録→ボタン押したまま設定→Waitで時間指定→採集ボタン→Waitで時間指定→決定ボタンでアイテム獲得→移動キーを登録
こんな感じですかね。
いいのか?カプコン・・・
本当にこんなBOTができちゃうキーボードを容認しちゃってていいのか?
てか、これに気づいてる人はすでにオートでやらせてそうですな(^^;


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

DDONを2560x1440の大きさでやってみた。

ニコニコブログの画像の解像度が、1920x1080までしか対応していなかった
ので、こちらに2560x1440の画像を貼り付けてみます。

クリックすると拡大表示されます。
DragonsDogmaOnline_1442856430.jpg
フォトモードでのJPG形式なので画質は多少劣化してますorz


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~
リストカテゴリー
2017y06m17d_083039214.png
◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆
【ゆっくり達と】バナー
【ゆっくり達と】ちょっと怖い話
↑怖い話体験談(自己責任動画あり)
【ゆっくり達と】テラリア実況
【ゆっくり達と】ノベル実況
【ゆっくり達と】スカイリム
◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆
スカイリム ドゥーマー素材の場所メモ
↓↑をクリックすると他のカテゴリーが出たり引っ込んだりします。
ソーラー発電用簡単図
MoE シスの天空島の素材メモ
MoE スローリムの素材&生態系メモ
MoE 錬金の森シミュレーター
MH4マップ
このブログで紹介してる作業等は、全て■自己責任■になります。
自己責任が嫌いな人は、このブログに書かれてる作業を絶対に実行しないでください。

風景写真等の著作権はG・スカッシュにあります。
転載したい場合は、コメント等にご一報とその場所の記述を頂けると嬉しいです。
プロフィール

G・スカッシュ

Author:G・スカッシュ
ニコニコ動画にて怖い話や、ゲームの攻略動画をアップしてます。
詳しくは左上のリストカテゴリーからどうぞ。
品物を買う時は、損をしない為にAmazonと価格ドットコムのレビューを参考にしましょう(≧∇≦)b

最新記事


現在の閲覧者数:
ドロップダウン リンク
メモ
*** メモ ***
バッテリー
HTSS-55B19R
12V
CCA 410CCA
5時間率容量:36Ah

N-135D31L/C4
12V
5時間率容量:74Ah


Win8 Pro 64bit
AMD系統の場合
以下のコントローラーのSSDはビジーの確率が高いかも
Marvell製のコントローラ
Samsungコントローラ
過去記事を見ると分かりますが、その2つのコントローラーを使ってるSSDは何をしてもダメだった。
検索

↓ブログ内記事検索

例)MH4 装備







RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム