HOME   »  MMD素材
Category | MMD素材

【MMD】博麗神社の丘ステージとしても使えるスカイドームの配布

前からnyaさんの制作した博麗神社用に、長い階段のステージが欲しかったのですがなかなかイメージに合うのが無くて、今までは博麗神社を出したとしてもごまかす感じで出してました。

が!

どうしても欲しい!って思ったので・・・
それっぽい物を作っちゃいました。

作り途中のワンピ少女の幽霊さんを放置して!!(≧∇≦)

こんなんです。

湖ステージみたく全部セットと、個別セット物をわけてあります。
少しでも見た目を綺麗にしたい場合は個別セットを読み込ませて描画順で調整していくしかないですね。

描画順の例
木をステージより上に配置、草をステージより下に配置。
あとは角度によって違和感ある所があった場合は、描画順をそれぞれ調整してみて下さい。

今回月は全部セットに含まれていません。
モーフの関係です。
湖ステージの月のようにモーフで、赤、青、黄が可能で他にも太陽のようにしたり、皆既日食のようにしたりも出来ます。
ALにも対応してます。

配布場所



グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

【MMD】お目覚めの悪いおぜうでもすぐに起きられる棚の配布

MMD素材、ベッド用の仕掛け棚の配布を開始しました。
紹介動画



グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

【MMD素材】湯呑みと羊羹と漬物の配布

前に↓↓↓幼き妖夢の物語の動画↓↓↓で出していた湯呑み、羊羹のセットなのですが

色々と修正してモーフも追加し、配布を開始しました。
↓配布場所

ただ、使用する場合は、必ず利用規約を理解し、守ってもらう事が条件になっております。


続きは、規約を無視した場合どうなるかの記述です。



グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~
続きを読む       

久々にMMD素材のマスパ風光線と、簡易スカイドームをバージョンアップしました


すっごい久々にMMD素材のマスパ風光線と、簡易スカイドームをバージョンアップしました。
簡易スカイドームの画像は変更してませんが、草原をより草原らしく出来るモーフを追加。
簡易スカイドームの見た目記事

マスパ風光線はより透明らしさを出してみました。

こんな感じでモーフ操作により、かなりの長さの距離まで放てます。



オマケは前から付属しているミニ八卦炉もどきと、新しく発光してる感じを出す為に光る円という物を付属してあります。

というか・・・簡易スカイドームはほぼ自分の為にバージョンアップしたって感じです(^^;
軽いのでちょっとした物とか作るにはいいものです(≧∇≦)
そういや、自分用にと蔵やら、湖ステージも作ったけど・・・結局まだ使ってないな(≡д≡)

この記事に使用したモデル:schwarz様の魔理沙(静画の方でコンテンツツリー登録をしてありますので魔理沙が気になった方はどうぞ)


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

【MMD】湖ステージの配布開始しました。 草や木も入ってます。 記事に草や木の画像追加

まず最初に、MMDをお使いの方は申し訳ありませんが、湖ステージ全部セットは使用しない方がいいと思います。
MMDとMMMの描画順が違うらしく表示がおかしくなります。
↑縁が透明になりかなり目立っちゃいます。
(追記 MMDでの描画順等のもPMXEで入れ替えつつやってみてたのですが、治りませんでした。MMDがその手が苦手なのかもしれませんね・・・。)
描画順が分かる方はPMXEで描画順を入れ替えてみて下さい。
また、月の操作も違い全部セットを使う方はモーフの月 操作の0番の回転を-180から180に変更して下さい。
月 MMD用というファイルも用意してあります。

MMMをお使いの方は、そのまま使用出来ます。


と、いう事ですのでMMDの方は申し訳ありませんが、草や木を1つ1つセットする事をおすすめします。
MMMを使ってみるというのもありかもしれません。
何気にキャラの操作とかが楽ですので(^^;



MMDとMMMでの表示の違い
MMDでの表示


MMMでの表示

こんな感じで全然違っちゃってますorz

ちなみに私は、MMDの方は最初の頃(スカイリム動画の頃)に使っていたくらいで、途中でMMMを使ってみた所MMMの方がデータの操作が凄く楽だったのでMMMしか使わなくなりました。

↓一緒に同梱してある草や木のデータの一部です。



グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~
リストカテゴリー
2017y06m17d_083039214.png
◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆
【ゆっくり達と】バナー
【ゆっくり達と】ちょっと怖い話
↑怖い話体験談(自己責任動画あり)
【ゆっくり達と】テラリア実況
【ゆっくり達と】ノベル実況
【ゆっくり達と】スカイリム
◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆
スカイリム ドゥーマー素材の場所メモ
↓↑をクリックすると他のカテゴリーが出たり引っ込んだりします。
ソーラー発電用簡単図
MoE シスの天空島の素材メモ
MoE スローリムの素材&生態系メモ
MoE 錬金の森シミュレーター
MH4マップ
このブログで紹介してる作業等は、全て■自己責任■になります。
自己責任が嫌いな人は、このブログに書かれてる作業を絶対に実行しないでください。

風景写真等の著作権はG・スカッシュにあります。
転載したい場合は、コメント等にご一報とその場所の記述を頂けると嬉しいです。
プロフィール

G・スカッシュ

Author:G・スカッシュ
ニコニコ動画にて怖い話や、ゲームの攻略動画をアップしてます。
詳しくは左上のリストカテゴリーからどうぞ。
品物を買う時は、損をしない為にAmazonと価格ドットコムのレビューを参考にしましょう(≧∇≦)b

最新記事


現在の閲覧者数:
ドロップダウン リンク
メモ
*** メモ ***
バッテリー
HTSS-55B19R
12V
CCA 410CCA
5時間率容量:36Ah

N-135D31L/C4
12V
5時間率容量:74Ah


Win8 Pro 64bit
AMD系統の場合
以下のコントローラーのSSDはビジーの確率が高いかも
Marvell製のコントローラ
Samsungコントローラ
過去記事を見ると分かりますが、その2つのコントローラーを使ってるSSDは何をしてもダメだった。
検索

↓ブログ内記事検索

例)MH4 装備







RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム