HOME   »  チャットツール
Category | チャットツール

昔のメッセンジャー風のチャットツール 案外いいかもしれん

MSNメッセンジャー風のシンプルなチャットツールの紹介!

と、紹介したいのですが、ニコニコ動画の方のブログに記述しましたので
申し訳ありませんが今回は下記URLに飛んでくださいorz

シンプルなチャットツール

物はSteamのチャットツールです。
スカイプのチャットウィンドウと比べてみたところ。
2015y02m14d_000858330.png
左はスカイプで、右の黒いのはSteamのツールです。


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

スカイプがさらに使いづらくなった!!!ヽ(TДT )ノ

スカイプを使ってる皆さん、最近のスカイプが邪魔なアップデートした!
って思ってる場合、スカイプのヘルプからご意見ご感想ってところをクリック
し、改善要望を送りましょう!
要望が多ければ動いてくれるはずです!

今すぐ前のバージョンに戻したい方
ココにあります。
ただ、ウィルスチェック等は念の為行って下さい。
私が使ってるノートン先生では何も見つかりませんでした。

なんとなーく、スカイプのアップデートってのをやってみました・・・。
最悪だ||| _| ̄|○ |||

なんだこれ?(´д`)
スカイプってバージョンアップするたびにでかくて、迷惑な連絡ツールになって
いってる気がする。
なんすかこの横幅とでけーチャットメッセージは・・・
2014y12m10d_202340589.png

私のPCモニターの解像度は2560x1440なんですが、その大きさでも邪魔!!
って思えるくらいにでかいですね。
なんでスカイプは、メッセンジャーの時のようにコンパクトに出来ないんだー
ヽ(TДT )ノ
今回のアップデートなんて、LINEのまんまパクリじゃないっすか。
LINEのあのメッセージの表示の仕方とか邪魔くさくて嫌いなんすよねぇ。

てか、画像見てもらうと分かりますが、検索、Skypeホーム、電話番号を入力
して通話って所が幅取り過ぎてて肝心のリストが半分以下!
なんすかこれ・・・
いらない物が半分以上占めてるじゃないすか(´д`)

ヴェル吉が言ってたのってこういう事だったのね・・・。


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

Windows Live メッセンジャーが4月8日からSkypeへ

Windows Live MessengerからSkypeへっていうのが、今年の3月15日から延期されて
ましたが、完全移行が4月8日から開始されるそうです。

うーん・・・自分はもうSkypeへマイクロソフトアカウント(live.jpですが)
を使ってSkypeを使ってますが、チャットウィンドの大きさが相変わらず嫌・・・。
なんでこんなに大きいままなのか!ヽ(`Д´@)ノ
他の記事でも記述しましたが、Windows Live Messengerのように小さくできるように
してほしい(´д`)
Skypeへ要望を出しても反応がなんもないですからなぁ||| _| ̄|○ |||
マイクロソフトが、Skype買収したんだし、Skypeを使わずにSkypeユーザーを
Windows Live Messengerに移行ってすればよかったのでは・・・(≡д≡)


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

ライブメッセンジャー廃止・・・だと?!

前にマイクロソフトが、スカイプを買収したってニュースがあったけど、
ついに・・・来年・・・。

ライブメッセンジャーが廃止されて、スカイプに統一されるらしい!
なんてこったああああヽ(TДT )ノ

あのでっけー本体サイズと、チャットウィンドウサイズが凄く嫌で
今まで使ってなかったのにいいいヽ(TДT )ノ


ちなみにどのくらいのサイズの差があるかというと・・・
ウィンドウサイズ
画像クリックでそのままの大きさが表示されます。
追記:解像度2560x1440の状態で表示してみたら、やたらでかく表示
   されてしまったΣ( ̄□ ̄;)


こんな感じですな。
ライブメッセンジャーの方はまだ小さくできるのですが、自分はこのサイズ
くらいが丁度いいのでこの大きさ。

スカイプとライブメッセンジャーが完全統一ってなるなら、スカイプのサイズも
ライブメッセンジャーのようにもっと小さくできてほしいなぁ・・・
なんて、よく思ってる= ̄ー ̄=

来年に期待だっ


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

メッセンジャーのメールで注意事項

前からある物だと思うけど、メッセンジャーのメールで知り合いを装って
スパムメールが発信されてますな。
送っていた人の内容メッセージが何もなく、URLだけだった場合
絶対にクリックしない事

セキュリティソフトを入れてて、更新もちゃんとしてる人なら大丈夫かも
しれないけど、それらをやってない人がそこをクリックすると、何らかの被害に
合う可能性があります(^^;

自分も先ほどメールが届いてたので、確認してみたら今は全然インしてない人から
のメールがまじっており、その人の内容がURLだけでした。
クリックしてみたところ、ノートン先生が危険サイト判定してくれたので、大丈夫だった
みたいです。


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~
リストカテゴリー
2017y06m17d_083039214.png
◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆
【ゆっくり達と】バナー
【ゆっくり達と】ちょっと怖い話
↑怖い話体験談(自己責任動画あり)
【ゆっくり達と】テラリア実況
【ゆっくり達と】ノベル実況
【ゆっくり達と】スカイリム
◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆
スカイリム ドゥーマー素材の場所メモ
↓↑をクリックすると他のカテゴリーが出たり引っ込んだりします。
ソーラー発電用簡単図
MoE シスの天空島の素材メモ
MoE スローリムの素材&生態系メモ
MoE 錬金の森シミュレーター
MH4マップ
このブログで紹介してる作業等は、全て■自己責任■になります。
自己責任が嫌いな人は、このブログに書かれてる作業を絶対に実行しないでください。

風景写真等の著作権はG・スカッシュにあります。
転載したい場合は、コメント等にご一報とその場所の記述を頂けると嬉しいです。
プロフィール

G・スカッシュ

Author:G・スカッシュ
ニコニコ動画にて怖い話や、ゲームの攻略動画をアップしてます。
詳しくは左上のリストカテゴリーからどうぞ。
品物を買う時は、損をしない為にAmazonと価格ドットコムのレビューを参考にしましょう(≧∇≦)b

最新記事


現在の閲覧者数:
ドロップダウン リンク
メモ
*** メモ ***
バッテリー
HTSS-55B19R
12V
CCA 410CCA
5時間率容量:36Ah

N-135D31L/C4
12V
5時間率容量:74Ah


Win8 Pro 64bit
AMD系統の場合
以下のコントローラーのSSDはビジーの確率が高いかも
Marvell製のコントローラ
Samsungコントローラ
過去記事を見ると分かりますが、その2つのコントローラーを使ってるSSDは何をしてもダメだった。
検索

↓ブログ内記事検索

例)MH4 装備







RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム