HOME   »  ゲーム   »  Sims4  »  Blender やっと頂点グループのコピー(ウェイトデータ)を使う事が出来たので自分用メモ

Blender やっと頂点グループのコピー(ウェイトデータ)を使う事が出来たので自分用メモ

やっと頂点グループのコピー・・・というか、ウェイトデータのコピーの方法が出来ました。

今まではBlender Ver2.70を使っており、Ver2.78は使ってませんでした。
(何の理由でか忘れましたが、何かの理由で2.78ではなく、2.70に戻してました)
で、2.70でシムズのデータ改変やら何やらやってたのですが、ウェイト転送という機能を実行しようとしても「頂点グループがありません」というメッセージが出てしまい上手く出来ませんでした。

今回前に見たサイト様達をまた見直していて、その中にモディファイアーからデータ転送という記事があったので探してみたところ・・・Ver2.70には無いんですよね(´д`)
もしかしてVerのせいなのか!?と思ったので、なんとなくVer2.78にし、モディファイアーを覗いてみたところ・・・
あった!Σ( ̄□ ̄;)
データ転送がある!!

これは・・・期待が持てる!!!
早速、データ転送を選び設定を次のようにしてみました。
注意 この時コピー先の頂点グループは全部消しておきました)

コピー先を選択し、元オブジェに転送元を設定し、頂点グループで全レイヤーを選択
右下にあるデータレイヤーを生成をクリック
(↑データレイヤー生成をクリックしないと頂点グループがコピーされません)
最後に適用をクリック

出来たーーーーーーっ!!!(≧∇≦)


今までVer2.70だとダメだったウェイト転送が無事に出来ました(≧∇≦)
でもVer2.78だと・・・ところどころSims4の設定項目が消えてました(´д`)
なので、最終設定はVer2.70に戻さないといけないんですかね(^^;
これがVer2.78使わなかった理由か・・・。

少し調べてみたところ、Ver2.76ならS4Studio CAS Toolsの項目があるっぽいのでインストールしてみました。
あった!(≧∇≦)
で、今困ってる所はメタセコイアにデータを持っていったら、UVデータが無くなっちゃったって事ですね(´д`)
うーん・・・UVコピーペーストなる物をやってみたんですがエラーで出来ませんでしたorz
スポンサーサイト


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~
Trackback
Trackback URL
リストカテゴリー
◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆
【ゆっくり達と】バナー
【ゆっくり達と】ちょっと怖い話
↑怖い話体験談(自己責任動画あり)
【ゆっくり達と】テラリア実況
【ゆっくり達と】ノベル実況
【ゆっくり達と】スカイリム
◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆
スカイリム ドゥーマー素材の場所メモ
↓↑をクリックすると他のカテゴリーが出たり引っ込んだりします。
ソーラー発電用簡単図
MoE シスの天空島の素材メモ
MoE スローリムの素材&生態系メモ
MoE 錬金の森シミュレーター
MH4マップ
このブログで紹介してる作業等は、全て■自己責任■になります。
自己責任が嫌いな人は、このブログに書かれてる作業を絶対に実行しないでください。

同じくこのブログでアップしている風景写真等の著作権はG・スカッシュにあります。
転載したい場合は、コメント等にご一報とその場所の記述を頂けると嬉しいです。
プロフィール

G・スカッシュ

Author:G・スカッシュ
ニコニコ動画にて東方MMD、怖い話、ゆっくり実況動画、MMD素材等をアップしてます。
詳しくは左上のリストカテゴリーからどうぞ。
品物を買う時は、損をしない為にAmazonと価格ドットコムのレビューを参考にしましょう(≧∇≦)b

2018年6月現在 使いみちがイマイチ不明ですが、BitZenyの投銭を受け付けております。 この記事がGood!とか、役に立った!と思った方はよろしかったらお気持ち程度お願い致します(^ヮ^) BitZeny受付アドレス ZfaAzsSvuYzm8ZVZWbLT7eSkQgsnjeAxYC モナコイン MCR3fET6ay8fZmiSm6CY4rkFvpVUo5Dsue
最新記事


現在の閲覧者数:
ドロップダウン リンク
メモ
*** メモ ***
バッテリー
HTSS-55B19R
12V
CCA 410CCA
5時間率容量:36Ah

N-135D31L/C4
12V
5時間率容量:74Ah

検索

USB扇風機



MarketPlace
↓ブログ内記事検索


例)MH4 装備





★★★★★

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム