HOME   »  
 | 

◆◆◆東方Sims4◆◆◆ 紅魔館組でレミリアお嬢様をプレイ!

あの自由に色々出来るSims4で、東方MODという物を使い、紅魔館組のレミリアお嬢様でプレイ!!

おぜう様かわいいですねー(≧∇≦)

このゲームは操作してもいいし、キャラたちが自由に動き回ってるのでそれを眺めてるだけでもいい!
それだけでも凄く楽しめるのですが、東方キャラクターのMODという物が出ており、それを導入する事で東方キャラそっくりのキャラクターが作れ、それらを操作して色々できちゃいます(≧∇≦)b
動画を見て気に入ったら、オリジン社からダウンロード購入するとよかですよ~
銀行振り込みも出来るので、クレジットカードがなくても買えます(≧∇≦)b

Amazonで購入したい方は以下をどうぞ



グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

暑い夏がきましたね、ノートパソコンやゲーム機には冷却物が必要な時期です。

さあ、今年もあっつい夏がやってきました!
毎年暑い夏で困るのがノートパソコンや、ゲーム機の熱!!
ノートパソコンとなると、冷やさずに使っていると
パソコンの寿命を縮めます!!

うっそでーwww
自分のパソコンは大丈夫だよw
って思ってる人・・・後悔しますよ?(^ヮ^)
そういう事思ってる人に限って、パソコンの内部やパーツの事についてなーんにも知らない人です。

まず、CPUやグラフィックボードが熱くなってきますと、パソコンの処理が遅くなってきます。
さらに進むとフリーズします。
この時に何か作業をしていると・・・最悪ですよね?
暑い時期にパソコンがフリーズしてしまったり、ラグが発生した事はありませんか?

これ、確実にパソコンの寿命縮めてます。

もうひとつ!
熱いまま使ってるとHDD(データを保存するパーツ)にも被害が出始めます。
目には見えませんが、どんどんHDDの寿命を縮めていきます。
そのまま使い続けてると・・・、突然データが消えたり、パソコンが起動しなくなったりします。

とまあ、そんな基本の事は置いておきますか。
これだけ聞いても自分は大丈夫って思ってる人は、パソコンが壊れるのも大事な勉強です。
1度や2度壊して反省しましょう(^ヮ^)
私は昔、パソコンに関しての知識があまり無い時、よくパソコンを壊しました。
(主にシステム系で)

さて、熱いノートパソコンはどうすればいいのか?
って事ですが、簡単です。
扇風機を当てて冷やすとか、そういう熱対策をしましょう!
扇風機でも無いよりはマシです。

でも一番いいのは、やっぱり専用の周辺機器を買う事ですね。
私のおすすめはクーラーマスターの製品です。
クーラーマスターはPCのファンの事では有名なメーカーで、そんなファンで有名なメーカーが出してる製品です。
安いのと高いのや、速度調節が出来るやつと、出来ないヤツとピンキリです。

長くなってしまうので、折りたたんでおきます。
気になる方は続きをご覧ください。


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~
続きを読む       

Kinzaがこっそり修正された?それとも昨日調べたのは不具合だった?

昨日Kinzaがあまりにも以上だったので要望を出しておいたのですが、本日、昨日と同じ条件で調べてみたところ、改善?してました。
ただ、昨日のが不具合だった可能性もあり、もしかしたらまた発生するかもしれません。

ちなみにタスクマネージャーから確認してみると、Kinza.exeの稼働数は7個、使用メモリは272MB台になっていました。
おかしいですね・・・(^^;
昨日のあの異常な稼働数と数値は何だったのか・・・。


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

国産ブラウザKinzaがVer4になってから重すぎる。 何か怪しいプログラム走ってね?

国産ブラウザKinzaというブラウザがあります。
このブラウザは軽い早いってのがウリだったと思います。

”だった”というのは、現在のKinzaのVerが4.0.1なのですが、フラッシュ系が再生されてると重くなってきます。
Kinzaを複数起動し、ニコニコ動画を見てると突然ラグが発生したり、フリーズしたりします。
この現象ですが、Ver4になってから発動するようになりました。

おかしいと思ってタスクマネージャーで詳細を見てみたのですが凄い事になってました。
ちなみに下記画像は1つしか起動しておらず、タブは3つ、拡張機能は2個しか使ってません。

2017y07m08d_092032149aa.png
何でしょうこの凄い数・・・19個も起動してますね・・・。
使用メモリの合計は1.5GB超えてますね・・・

Chromeの方はどうだろう?と思ってChromeを見てみました。
2017y07m08d_093140480.png
起動してるのは12個、タブは7個、拡張機能は4つ
使用メモリの合計は1.2GB超え
これでも結構使用してますね(^^;

ですが、Kinzaはおかしいですね・・・。
1個しか起動しておらず、タブも3個、拡張機能は2個(たぶん皆さんも使ってる有名なやつ)
試しにその拡張機能2個をオフしてみました。

2017y07m08d_093750446.png
起動してるKinzaが17個に減りました。・・・怪しい!!!Σ( ̄□ ̄;)
しかも使用メモリ合計は1.4GBですね。

どうせなので、Chromeも同じ条件にしてみました。
Chromeを1つだけ起動、タブは3個、拡張機能0個

2017y07m08d_094903816.png
タスクマネージャー上では7個に減り、使用合計メモリは441MBまで落ちました。
うん・・・やっぱKinza怪しい。

これ、バックグラウンドで何か怪しい事してるんじゃね?


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~

YMM3が重くなった時の対処法(ゆっくりムービーメーカー3)

ゆっくりムービーメーカー3(以下YMM3)をずっと使ってると(動画を大量に作ってると)、メニューのファイルを押した時に反応が凄く遅くなってきます。
この現象どうにかならんのか?
って思った事はないでしょうか?
私はよく思ってました。

ファイルメニューの反応が遅くなる=重くなってる=何かしらのログやいらないデータが蓄積されている。

って事になりますね。
で、前から思ってたのですが、YMM3って過去に作った動画履歴って最近のプロジェクトという所に溜まっていきます。
設定ファイルを見てもその履歴の制限数がありません。
って事は?
作れば作る程、この履歴が溜まっていきます
私の場合投稿してない動画も含めてかなりの数があります(^^;
投稿した数だけで3桁超えてますね・・・。(まあ、中にはYMM3使わずに作った動画も複数ありますが)

で、履歴で古い情報は・・・ぶっちゃけいらないと思うんですよ。
ただの情報なので、動画データではないです。
なのに、YMM3にはそのいらない履歴を削除する項目が存在していません。
では、どうやって削除するの?
って事ですが、ここから先は自己責任になります。
て事ですので、必要ファイルはバックアップして下さい。
バックアップせずにデータが消えた!YMM3が壊れた!どうにかしてくれ!
と言われても知りません。

では早速やり方を記述していきます。

まず、setting.xmlをメモ帳等を使って開きます。
この時オフィス等で開いて保存すると、確実に壊れます!

メモ帳等の検索で
  <RecentProjects>
を検索して下さい。
そこから下に
 <string>ドライブパス\ファイル名.ymmp</string>
という項目がずらっと出てくると思います。
そこのいらない古い動画情報の行を全部削除してください。
消していいのは、<string>ドライブパス\ファイル名.ymmp</string>のみです。
そのいらない行を削除したら保存してYMM3を起動。
これで軽くなったと思います。



この手の情報、載せてるサイトが見当たらないんですよねぇ・・・(´д`)
てか、YMM3でそういういらない履歴を削除する機能は標準で付けるべきだと思うんですよ・・・。
YMM3は便利ですが、2014年で更新が停止したままなので、もうそういう修正やら追加って絶対にないんでしょうねぇ・・・。

どなたかYMM3に変わるツール開発してくれないかなぁ(^^;
紙芝居クリエーターが、ズーズさんのキャラスクリプトが使えるようになれば凄く便利になると思うんですよね。
ただこちらも2016年4月で更新止まってますね・・・orz
ですが、YMM3と違いプラグインが使えるって所がでかいですね。


グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~
続きを読む       
リストカテゴリー
2017y06m17d_083039214.png
◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆
【ゆっくり達と】バナー
【ゆっくり達と】ちょっと怖い話
↑怖い話体験談(自己責任動画あり)
【ゆっくり達と】テラリア実況
【ゆっくり達と】ノベル実況
【ゆっくり達と】スカイリム
◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆
スカイリム ドゥーマー素材の場所メモ
↓↑をクリックすると他のカテゴリーが出たり引っ込んだりします。
ソーラー発電用簡単図
MoE シスの天空島の素材メモ
MoE スローリムの素材&生態系メモ
MoE 錬金の森シミュレーター
MH4マップ
このブログで紹介してる作業等は、全て■自己責任■になります。
自己責任が嫌いな人は、このブログに書かれてる作業を絶対に実行しないでください。

風景写真等の著作権はG・スカッシュにあります。
転載したい場合は、コメント等にご一報とその場所の記述を頂けると嬉しいです。
プロフィール

G・スカッシュ

Author:G・スカッシュ
ニコニコ動画にて怖い話や、ゲームの攻略動画をアップしてます。
詳しくは左上のリストカテゴリーからどうぞ。
品物を買う時は、損をしない為にAmazonと価格ドットコムのレビューを参考にしましょう(≧∇≦)b

最新記事


現在の閲覧者数:
ドロップダウン リンク
メモ
*** メモ ***
バッテリー
HTSS-55B19R
12V
CCA 410CCA
5時間率容量:36Ah

N-135D31L/C4
12V
5時間率容量:74Ah


Win8 Pro 64bit
AMD系統の場合
以下のコントローラーのSSDはビジーの確率が高いかも
Marvell製のコントローラ
Samsungコントローラ
過去記事を見ると分かりますが、その2つのコントローラーを使ってるSSDは何をしてもダメだった。
検索

↓ブログ内記事検索

例)MH4 装備







RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム